【ディズニーデビュー】1歳9か月の娘とディズニーランドで丸1日楽しんだ!

ミッキーとハグする娘 子どもとお出かけ

10月の雨模様の土曜日、家族でディズニーランドにいってきました!

19ヶ月、はじめてのディズニーにして、
なんと朝7時半から夜7時半まで丸12時間遊び倒しました!

娘のディズニーデビューの1日をどう過ごしたのか、時系列でレポしたいと思います。

お伝えしたいポイントは、各項目ごとに赤枠で囲んでありますよ!

 

スポンサーリンク

8:00 まずはミッキーに会う!

前日は公式ホテルであるディズニーセレブレーションホテルに宿泊。
(そのときの記事はこちら

セレブレーションホテルの部屋

宿泊者特典である「開園15分前から入園できる」権を使うため、親は5時半起き。(近場に泊まる意味…)

 

ホテルからディズニーリゾート行きのシャトルバスは、朝は混んで2、3本見送る場合があると聞いていたので早めの出発を目指しました。

 

ホテルを6時50分に出発し、ディズニーランドに到着したのが7時15分頃。

 

娘はというと、ホテルから寝たまま抱っこ紐の中に入れ、連れてきました。
(ホテルを出る前に寝たままオムツとズボンを替え、上はパジャマのまま。園内に入ってから上はお着替え。)

 

無事にアーリー入場を果たし、ベビーカーを借りてからいちばんに向かった先は、ミッキーの家

 

ミッキーに会えるミッキーの家とミート・ミッキーは、大人気のスポットなのに残念ながらファストパスは無し、、

 

前日から公式アプリでミート・ミッキーの待ち時間を見ていたところ、常に60分以上の待ち時間がありました。

 

小さい子供を連れて60分も待てる気がしない、、
でもディズニーランドに来たからにはミッキーに会わずに帰れない、、

 

ということで、いちばんをミッキーに会うことに設定しましたが、これが大正解!!

 

アーリー入場でも、ミッキーの家はすでに長蛇の列になっていました。

 

でも開園時間となると列がするりと家の中に飲み込まれて、あっという間にミッキーのいるお部屋の近くに!(中で遊ぶ暇もありませんでした。)

 

そして、ご対面~!

娘、大喜び~!!

ミートミッキー

ニコニコ笑顔でミッキーにハグされて、こっちまで嬉しくなりました!

 

同じお部屋に他のゲストもたくさんいるんですが、ミッキーと触れ合ってるときは全然気にならなくて不思議。

 

念願のミッキーとの写真も撮れ、もうこの日の目的も果たせたと同然…!

 

そしてこの時点でなんとまだ朝の8時半。早起きしたかいがあった…

 

・公式ホテルに泊まったなら、15分前入園特典を使うべし!
・ミッキーと確実に写真が撮りたいなら、朝イチでミート・ミッキーに行くべし!

 

9:30 次はプーさんのハニーハント

ミート・ミッキーに並んでる間(8時過ぎ)にプーさんのハニーハントのファストパスをアプリで取っていました。

 

ディズニーリゾートのアプリはパスポートの次に必須
(アプリでパスポートを購入したから、アプリがいちばん必須)

 

混雑予想のサイトで、何時にファストパスがなくなるかをチェックしていたところ、

ファストパスの予想時間

ハニーハントは9時にファストパスを取得しても、16時に乗ることになってしまいそうだったので、開園時間直後にファストパスを取りました。

 

9時半にプーさんのハニーハント到着!

プーさんのハニーハント

プーさんのハニーハントは「補助なしで座れることが必要」というやや曖昧な条件ですが、19ヶ月の娘は大丈夫でした!
(キャストさんには「お子さんは真ん中に座らせてくださいね!」など声をかけられた気はしますが、一人で座れますか?などの確認はなかったと思います。)

 

いざ、乗車!

え、娘めっちゃこわそう!

 

予測できないあの動きは、娘には少し怖かったようです。

 

娘には悪いですが、大人は普通に楽しんでしまいました…!

 

・公式アプリは最重要!行く前にダウンロードすべし!
混雑予想サイトでファストパスがなくなる時間もチェックしておくべし!

 

 

10:00 かなり前倒しでランチ

娘にはアーリー入場を待ってる間(7時半頃)、朝ごはんとして持参したパンを食べさせました。

 

いつもより少なめの量だったので、お腹が空いてしまったのもあり、かなり早めにランチ
(お昼時の混雑を避けたというのも理由)

 

「パン(を食べたい)!」というので10時過ぎにトゥモローランドにあるトゥモローランド・テラスへ入店。

 

娘用には買わず、わたしたちのハンバーガーを少しあげました。

 

しかし、お気に召さなかったようでセットのポテトばかり食べてました。。

トゥモローランドテラスでランチ

食べ終わる頃、ラッキーなことに《スプーキー“Boo”パレード》がお店の前を通った~!
(ハロウィン限定のパレードなので現在は終了)

 

お店のテラス席からよく見えてラッキー!!

 

雨模様だったので、本パレードではなくカッパをきて手を降りながらのレア?バージョン!

 

娘もニコニコしながら、ミッキーと仲間たちに手を振っていました!

トゥモローランドテラスからパレード鑑賞

 

・園内でランチを食べたいなら10時台には入店すべし!
・トゥモローランドテラスのテラス席からパレードを見られることを覚えておくべし!

 

12:00 ジャンボリミッキー、一足遅くエリアで鑑賞できず。。。

12時頃からはじまる《ジャンボリミッキー!》というキッズ向けのショー。

 

11回しかやらないので、絶対見たいと思っていましたが、ショーがはじまるまでまだ1時間くらいあったので、並ぶのはやめて園内で記念撮影をしていました。

ハロウィンのモニュメントと記念撮影

エリアの中は余裕がありそうだったので油断していましたが、30分ほど前に行ってみると、なんともう満席とのこと、、

 

少し離れた場所から遠目で見ましたが、これは近くで見たかった!残念!

 

お昼ごはんとレジャーシートを持って早めにエリアに入っておくことをおすすめします!

 

・ジャンボリミッキー!を間近で見たいなら、ランチを持って早めにショーエリアに入るべし!

 

 

13:00 娘おひるね、大人だけでお昼のパレード鑑賞

 

娘はお昼ごろのいつもの時間帯に抱っこひもの中でお昼寝を始めました。

 

その間にこれまた11回の《ドリーミング・アップ!》というパレード。

 

パレードを待ちはじめたのは30分ほど前でしたが、たまたま最前列を取れました!ラッキー!

 

レンタルしたベビーカーは折り畳み寝かせてわたしたちも地べたに座りました。
(雨上がりだったのでシート必須。ですが、持ってなかったので代わりにカッパを敷きました。)

 

パレードよき~!

かわいい~!

ディズニーランドパレード

娘には見てほしかったけど、ゆっくり見れたのはそれでそれでよかったかも?

 

・パレード待ちするなら、レジャーシートを持参すべし!
・子ども連れならパレードが目の前を通るまでのタイムロスがない、スタート位置での鑑賞がおすすめ!事前にパレードルートをチェックすべし!

 

14:00 午後は乗り物に乗ったり、食べたり!

パレードを見てしばらくすると娘がお昼寝から覚醒!

 

またまたお腹が空いてしまったようなので、ワールドバザール近くのスウィート・ハート・カフェでパンを購入!

 

事前に「ここはパン屋さんなんだぁ」と調べたのをメモしておいて正解でした!

 

初めて入ったけど、店内は自分でトレイに取っていくタイプのパン屋さん!

 

食パンとかロールパンのようなプレーンなパンはなかったと思うけど、やわらかそうなクリームパンを買って外側の生地の部分を食べさせました。(まだクリームデビューしてない…)

スウィートハートカフェのパン

パン好きな小さい子と一緒に行くならスウィート・ハート・カフェは知っておいて損なしのお店。

 

そのあとは、トゥーンタウンで遊んだり、

トゥーンタウンで遊ぶ娘

 

ハンドウォッシングエリアでミッキーの形の泡で手を洗ったり、

ミッキーの形の泡

 

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!》に乗車したり。

ちなみにモンスターズ・インクも問題なく乗れましたが、ちょっとこわそうでした。。

 

空いてたら《ホーンテッドマンション》も乗りたかったけど、暗さも少しこわがっていた感があったので今回はパスすることに。

 

・いろんな種類のパンが置いてあるスウィート・ハート・カフェは押さえておくべし!

 

 

17:00 まだギリギリ空いてる時間帯に夕飯!

お昼ご飯も早かったので、混む前に夕飯を食べることに。

 

娘はカレーが大好きなので、ウエスタンランドにあるカレーメインのハングリーベア・レストランに行きました。

 

17時頃にはまだギリギリ空席がありましたが、17時半を越えると一気に混み出しました。

 

ディズニーだけの話ではないですが、人が大勢いるところでは食事は早めの早めを心がけた方がいいですね。

 

いざ食べ始めようとすると、イヤイヤ期に突入した娘は持参したエプロンを全力拒否・・・

 

いや、むり・・・

押したりひいたり、「エプロンつけてくれないとママかなしい~!」と言いながら泣きの演技をしてみたりしましたが、ダメでした。

 

せっかく着てきたミニーちゃんのトレーナーが汚れるくらいならと、結局一枚脱がせ肌着で食べさせることに、、

カレーを食べる父と娘

食い付きのいいカレーは進んで食べてくれるので楽ですが、汚れには注意です、、

 

・園内で夕飯を食べたいなら17時前には入店すべし!
・子どもとカレーやミートソースを食べるなら汚れは覚悟すべし!

 

18:30 バズライトイヤーに乗ってからショッピング

なんとかカレーを食べ終わり、ファストパスを取っていた《バズ・ライトイヤーのアストロブラスター》へ。

 

この日に乗った乗り物はことごとくこわがっていた娘でしたが、バズライトイヤー乗車中は泣きも笑いもせず、じっと乗ってました…

こ、こわかったのかな?

 

次来るときは、乗り物も楽しめるといいなぁ…

 

エレクトリカルパレードも見たかったけど、 パレード終わりで電車が混むかな?と思ったので帰ることに。

 

その前にショッピング!

 

といっても、お土産は帰り道にアプリの東京ディズニーリゾートショッピング(オンラインショップ)で購入しようと思ってたので下見だけ。

 

……下見のつもりだったのに!

 

娘に何も持たせず帰るのは忍びなかったので、ディズニーリゾート限定のミニーちゃんのトミカを購入しちゃいました!

かわいい

ミニーちゃんのトミカ

ついでにオンラインショッピング用に袋を数枚もらっておきました

 

オンラインショップは袋は付いてないので、現地でもらっておくのがいいですね!買わなくてももらえそう

 

・大量のお土産を買うなら公式アプリのオンラインショッピングを利用すべし!
・オンラインショップで購入する場合、渡す用の袋は園内でもらっておくべし!

 

19:30 エレクトリカルパレードをチラ見して帰路につく

そうこうしてる間に《エレクトリカルパレード》始まっちゃったよ!

エレクトリカルパレード

遠目からミッキーを見納めして、20時前にディズニーランドをあとにしました。

 

1才を連れて丸12時間もっと居れたよ

 

ディズニーランドを出たら足の痛みが出始めました。

 

痛みを感じさせないディズニーさすが…!

 

娘は帰宅途中に抱っこ紐の中で眠ってしまい、そのまま家の布団に着地しました。zzZ

 

・子供の体調や機嫌を見ながら無理せず楽しむべし!

 

長々書いたけど、さすがディズニー

ディズニーランドの園内

妊娠前に行ったっきりだったので久々でしたが、やはり魔法の国でした。

 

ハロウィン期間中はファンの方も賛否両論あるようですが、わたしたちはマナー違反なゲストに会うこともなく純粋に1日中楽しめました。

 

また、当日はときおり雨が降っていたとは言え10月で夜もそれほど冷え込まず、
娘も体調と機嫌がよく、園内でお昼寝もうんちもできたから丸1日いられたのではないかと思います。

 

お子さん連れで行かれる方はお子さん優先で無理せず!

 

3才までは無料だからまた来年絶対行きたいですー!!

 

次はシーだー!!

コメント