【配送トラブル発生?!】1年貯めたムーニーのポイントを交換しました!

ムーニーのポイントで交換した図書カード 子育て

娘が生まれてから、1年ちょっと使いつづけたムーニーのオムツ

 

パッケージについているシリアルナンバーを登録して貯めたポイントで、図書カード2,000円分と交換しました!

 

オムツに換算したら2パック分くらいだけど、それでも昼夜問わずオムツを替え続けて手にしたものなので感慨深いです…

 

ムーニーのオムツを使うならポイントをコツコツ貯めてすてきな商品に変えましょう!

 

スポンサーリンク

ムーニーのポイント(ベビータウンポイント)とは?

ムーニーのポイントとは、ムーニーのオムツなどについてくるシリアルナンバーを登録して貯まるポイントのこと。

 

正式名称はベビータウンポイントで、ベビータウンという育児情報サイト内で使えるポイントです。

(参照元/ベビータウン

 

ベビータウンは、ベビー用品関連メーカーなど、赤ちゃんとママ・パパの暮らしを見つめ続けてきた下記の企業*が提携して、プレママ、ママ、パパの21世紀の育児を応援するために育児情報をお届けするベビーポータルサイトです。

ベビータウン」サイト内より引用/ベビータウンについて

*下記の企業
ユニ・チャーム株式会社(主催企業)
ソニー生命保険株式会社(サポート企業)
株式会社千趣会(サポート企業)

 

ポイントは図書カードだけでなく、おもちゃや遊園地の入園券、JCBギフトカードなどにも交換できます。

 

我が家のベビータウンポイントの貯め方

ムーニーのポイント

(参照元/ベビータウン

 

我が家のベビータウンポイントの貯め方は主にムーニーのオムツでした。

 

娘が生まれた産院が用意してくれたものがムーニーだったので、わき目もふらずムーニーのオムツばかり買っていて、パッケージについているシリアルナンバーはどんどん貯まっていきました。

 

でも、ポイントの登録って、ベビータウンのサイトを開いて、ログインして、シリアルナンバーを入力して…ってちょっと面倒。

 

わたしはシールごとはがして、育児日記の隅にどんどん貼っていき、時間ができたときにまとめて登録するようにしていました。

ポイントシールを貼り付けた育児日記

 

ちなみにシリアルナンバーがついてる対象商品はこちらで確認できます。

↓↓↓

ムーニー/ポイントプレゼント対象商品

 

注意!まとめて登録するならオムツの仕様とサイズも控えておこう

 

シリアルナンバーを登録するときに、

・テープタイプかパンツタイプか
・オムツのサイズ

この2点の入力が必要です!

 

そのつど登録していくならサイズなどすぐに確認できますが、わたしのように何枚も貯めてからポイントを登録する場合、仕様とサイズも控えておかなければ登録できない場合があります。

 

サイズなども忘れないように確認しておきましょう。

 

ベビータウンポイント増量キャンペーン中だとラッキー!

先にも書きましたが、わたしは何枚か貯まったらシリアルナンバーを登録するようにしていました。

 

ある日登録しようとサイトのトップページに入るとたまたま「ポイント増量キャンペーン」の開催中!

 

2019年のキャンペーンはアカチャンホンポ限定ムーニーはポイント3倍、そのほかのムーニーのオムツは2倍になるものでした。

 

アカチャンホンポ限定ムーニーはいつでもベビータウンポイント2倍!

 

シリアルナンバーをため込んでいたおかげ(?)で大量のポイントをゲットすることができました!

 

キャンペーンが行われていないかたまにサイトをチェックするのがおすすめです。

(ちなみに2020年7月現在で今年はまだ開催されていません。)

 

ムーニーのポイントを貯めたらどんな景品を選べるの?

景品交換の有効期限が近づいてきたので、コツコツ貯めた9000ポイント分を交換することに!

 

9000ポイントでもらえるのはベビーコロール ベーシック・アソート 12色というクレヨン。

調べてみたら、1,000円もしないで購入できるもの…(価格調査しちゃうよね)

 

8000ポイントだと、美ら海水族館入園券か図書カード2,000円分。

美ら海水族館は遠いな…

 

4000ポイントと5000ポイントの合わせ技で商品をもらう手もありましたが、4000ポイントはエジソンのお箸かフォーク&スプーン、5000ポイントは旭山動物園入園券(遠い)だったのでナシ…

 

還元率を考えて8000ポイントで交換できる図書カード2000円分にしました!

 

どんな商品と交換できるのか、どの商品が一番お得かについてはこちらのサイトにまとめてありました。

▽▽

参考記事/【2020年6月更新】ムーニーベビータウンポイントを交換するならどれがお得??

 

まさかの不着?!配送トラブル

ムーニーのオムツで貯めたポイントを図書カードに交換したのもすっかり忘れていた6月、欲しい本が見つかり、「ムーニーの図書カードが届いたら買おう」と申し込みを思い出しました。

 

ベビータウンにアクセスしてみると交換したのは3月下旬。

 

注意事項に「お届けには1か月ほどかかることもあります」と書かれてありましたが、いくらなんでも遅くない?もう3か月も届いてない…

 

そこで問い合わせしてみると「4月上旬に佐川急便の飛脚メール便で送りました」と返信がきました。

 

えー届いてない!このコロナ渦でほとんど外出してなくて、郵便物を見逃すなんて絶対ない!

 

改めて問い合わせてみると「こちらにも返送されてないから、配送トラブルがあったのかもしれない。宅配便で送りなおします」と返信がきました。よかった!

 

みんなコロナ自粛で家にいたから、ネットショッピングやらで配送が大パニックでどこかに紛れ込んじゃったのかな…(送りなおしてくれるからやさしい←)

 

何はともあれ問い合わせをしてから2週間ほどして、ようやく届きました!

ムーニーのポイントで交換した図書カード

特に「配送トラブルがあったようですみません」みたいなお手紙は入ってなく、普通に届きました(笑)

 

これで本が買える~!

 

おわりに

歴代ムーニーのオムツ

今はオムツ売り場で一番安いマミー〇コを使用中ですが、ムーニーのオムツはやわらかくて好きだった!(でもちょっと高い)

 

マ〇ーポコは新生児サイズもないし、もし二人目が生まれたらまたムーニーを使おうと思ってます。

 

ムーニーをメインに使う予定があれば、(パッケージの内側についていて見逃しがち&登録がややめんどいですが)ポイントをためていくことをおすすめします!

 

もしシールを集めてまとめて登録するなら、

・テープかパンツとサイズを控えておく
・ポイント登録キャンペーンを行ってないかサイトを確認

を忘れずにチェック!

 

昼夜問わず行ってきたオムツ替えの努力が物になって帰ってくるのはうれしいです!

コメント