【育児日記が無料!】ベルメゾンで大人気インスタグラマーつむぱぱの育児日記がもらえる!

子育て

子供が産まれると育児日記をつけ始める方も多いのではないでしょうか?

 

そんな育児日記が、通販大手のベルメゾンで無料でもらえるキャンペーンを実施しています!

icon
icon

デザインは、インスタの育児漫画で大人気のつむぱぱさん!

 

わたしもつむぱぱさんの書く漫画が大好きで前からインスタをチェックしていました!

 

2人目妊活中の今、つむぱぱさんデザインの育児日記の無料プレゼントの投稿を見て、すぐに応募!

 

現在は応募が殺到して、申し込みが出来ない状態になっているようですが、6月中旬には再開されるようなので、気になる人はチェックしておくのがおすすめです!
(応募は再開されました!)

 

早速、届いたベルメゾン×つむぱぱ「きみがうまれた日 みんなの育児日記」をレビューしたいと思います!

 

スポンサーリンク

育児漫画が大人気のインスタグラマーつむぱぱさんって?

素朴なイラストと絶妙な笑いのセンスで育児漫画が大人気のインスタグラマーが、つむぱぱさんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ ・ レジの中にあったSuicaまでいただきました。 ・ #4歳 #娘 #マンガ

つむぱぱ(@tsumugitopan)がシェアした投稿 –

つむぱぱさん、奥さま、つむぎちゃん(4才)、なおくん(0才)の4人家族。

 

ベルメゾン×つむぱぱ「きみがうまれた日 みんなの育児日記」をレビュー!

ベルメゾン×つむぱぱ 「きみがうまれた日 みんなの育児日記」は、生まれてきたお子さんに将来プレゼントできる育児日記というのがコンセプト。

 

ノートの最初には「これから生まれてくるきみへ」
ベルメゾン育児日記漫画

 

最後には「未来のきみへ伝えたいこと」のメッセージを書けるページがついています。ベルメゾン育児日記未来の君に伝えたいこと

 

お役立ちページ(前半)

ノートの前半には、

 

・生まれる前の話
ベルメゾン育児日記きみが生まれる前の話

 

・入院、出産準備リスト
ベルメゾン育児日記入院出産準備リスト

 

・生まれたときの様子
ベルメゾン育児日記生まれた時の話

 

・赤ちゃんの成長情報
ベルメゾ育児日記赤ちゃんの成長情報

 

上記のようなお役立ちページがつむぱぱさんのかわいらしいイラストとともに載っています。

 

エコー写真や生まれたときの写真も貼れるスペースがついています。

 

前期日記ページ(~6か月)

ベルメゾン育児日記前期日記ページ

だいたい6か月頃までかける日記ページ。

 

なぜ「だいたい6か月頃まで」かというと、日ごとにかける日記欄が27週分(189日分)なんです。
(届いてから気づいた!少し残念…でも無料!)

 

ねんね、おしっこ、うんち、ミルクの時間や回数を毎日書けるようになっています。
前期日記ページ詳細

 

新生児のころは寝ていることの方が多いと思うので、“ねんね”の部分には起きてる時間を矢印で書いておいてもいいと思います。

 

6か月以降は後期日記ページに週ごとの様子を書いていくようになっています。

 

ちなみに現在、娘の育児記録は24時間軸のスケジュール帳に書き込んでいます。

 

後期日記ページ(6か月~)

ベルメゾン育児日記後期日記ページ

 

6か月以降は週ごとに離乳食メニューを中心に書けるようになっています。
後期日記ページ詳細

 

毎日の日記欄が少なくなってしまうのは少し残念ですが、リズムが整ってくる子も出てくるからかな?

 

下におおまかな1日のスケジュールを書ける欄がありました。
後期日記ページタイムスケジュール

 

もし、6か月以降も毎日記録をつけたいと思うなら、もう1冊申し込んでみるのもいいかもしれません。
(別日に申し込めば複数冊もらえる!)

 

 

お役立ちページ(後半)

ノートの後半には、

 

・ハーフバースデー(このページは前期日記ページと後期日記ページの間にある)
ベルメゾン育児日記ハーフバースデー

 

・1歳のお誕生日
ベルメゾン育児日記1歳誕生日

 

・お宮参りや季節のイベント
ベルメゾン育児記念日のアルバム

 

・はじめて記念日
・成長グラフ
ベルメゾン育児日記成長曲線

 

そのほかにも

 

・フリーページ
・贈答リスト
・赤ちゃんの成長スケジュール

 

などのページがあり、無料とは思えない充実した内容になっています!

 

ベルメゾン×つむぱぱの育児日記は誰でももらえる?

ベルメゾン×つむぱぱの育児日記は、妊娠中の人はもちろん、これから子供を持ちたいと思っている人など、申し込めば誰でももらえます
(ただし転売などはやめましょう!!)

 

現にわたしも2人目が欲しいという段階ですが、今回申し込んでもらうことができました。

 

とてもかわいいので、そのときがくるまで大事にとっておこうと思います。

 

また、1回の申し込みで1冊しかもらえませんが、別日に申し込めば追加でもらうことができるので、双子ちゃんの場合などでもOK!

 

現在は応募が殺到して申し込みができないですが、6月中旬に応募が再開されるようです。
(応募は再開されました!)

 

ベルメゾン×つむぱぱの育児日記を無料でもらう方法

ベルメゾン×つむぱぱの育児日記は「きみがうまれた日 みんなの育児日記」はこちらから申し込みできます。

>>ベルメゾン×つむぱぱの育児日記 応募フォーム
icon

 

エントリーには会員登録かログインが必要。

 

わたしは申込開始すぐに応募して、5日ほどで到着しました。

 

ママ・ベビー向けのカタログも同封されていました!ベルメゾンカタログ表紙

 

パラパラ見ていたら「みいつけた!」のスイちゃんの衣装風のお洋服発見…!
>>スイちゃんなりきり上下セット【女の子 ベビー服】
ベルメゾンのスイちゃんの服

かわいすぎる!

 

おわりに ベルメゾン×つむぱぱの育児日記を無料でもらっちゃおう!

育児日記は書店などで購入すると1,000円前後するものも多いですが、

 

ベルメゾン×つむぱぱの育児日記は、これだけ充実した内容なのに無料でもらえます…!

 

とても愛らしいつむぱぱさんの絵柄の入った育児日記をもらえるのは今だけ!(かもしれません。)

 

これからお子さんを迎える可能性のある方はぜひこの機会に申し込んでおきましょう!

 

 

コメント