【ネイキッズのキッズPVCチェアー】わが家が子ども用のイスに選んだのはコレ!

キッズPVCチェアー横から 子育て

テレビを間近で見る子供の様子が気になり、ちゃんと距離をとって見られるようにリビングに置ける子供用のイスを購入しました。

アマゾンでレビューなども見ながら決めたのがネイキッズ キッズPVCチェアー

本人もお気に召したようで、ちょこんと座ってテレビを見られるように!

実際に使ってみた(子供の様子を見てるわたしが)このチェアーのレビューをしたいと思います!

スポンサーリンク

実際に使ってみて気に入った4つの点

組み立てが簡単

キッズPVCチェアー組み立て前

ネイキッズ キッズPVCチェアーは自分で組み立てるタイプ。

薄い箱にバラバラに梱包されて届きます。

こんな感じの説明書と
キッズPVCチェアー説明書

組み立てに必要な六角レンチなどの工具も入っているので、10分程度で組み立てられます。(組み立てたのは夫ですが)

他の方のレビューでも簡単に組み立てられると多く見られました。

 

つくりが丈夫で安定感がある

脚が太く、ハの字に開いていることで見るからにどっしりと安定感があります。
キッズPVCチェアー横から

また、やや重量がある(約3㎏)ので子供が移動させて踏み台にするということも今のところありません。(娘は1歳9か月)

大人が座っても安定感がありますが、一応耐荷重は25キロまでと書いてあるので長時間座るのは控えましょう。

 

デザインがシンプル

豆イスだと子どもっぽいデザインや色味が多い気がしますが、

ネイキッズ キッズPVCチェアーは天然木のシンプルなデザインのイスなので、
ほかの家具となじむところが気に入ってます!

座面も我が家が購入したホワイト以外にもグリーンピンクなどのパステルカラーがありどれもかわいいです。

 

ひじ掛けなしで長く使える

選んでるときは、

バランスを崩したときに横に落ちないようにひじ掛けありがいいかな?

と思いました。

でも長く使うことを考えるとひじ掛けなしが絶対にオススメです。

 

<ひじ掛けなしがいい理由>

・テーブルにしまえる
⇒ひじ掛けがあるとテーブルの高さによってはひじ掛けがつっかかりテーブルに収まらない場合があります。
・成長しても使える
⇒成長して体が大きくなってくるとひじ掛けでお尻がキツキツになってしまうことがあるようです。
同じシリーズのひじ掛け有りを使っていたけど、成長してキツくなったのでネイキッズ キッズPVCチェアーを追加購入したとのレビューもありました。
レビューを見ると、1歳~6歳くらいの子が使っているので長く使えるようです。
・横からでも座れる
⇒まだ自分でイスの位置を調整できないので、うちではなるべくテーブルに近づけて置いています。ひじ掛けがないため横からするっと座ってくれるので、いちいちレストランのウェイターのように座らせるわずらわしさがありません。

 

 

我が家ではこんな感じで使っています

今回は椅子だけ購入したんですが、「テーブルもあった方がいいかなぁ?」となり、
即席でダイニングテーブルのベンチチェアーをネイキッズ キッズPVCチェアーと組み合わせて使っています!

キッズPVCチェアーでテレビを見る

即席で置いているけど、長テーブルが意外と使いやすそう(笑)

テレビ鑑賞用に購入した椅子ですが、テーブルもあると自らイスに座って一人で遊んでくれたりするのでテーブルも買おうか迷っているところです。

なんせこの長テーブルはダイニングテーブル用のイスなんで・・・

即席テーブルにしてるベンチチェアはニトリのものです。

テーブルの高さは45センチくらいがネイキッズ キッズPVCチェアーと相性がいいみたい。

ちなみに身長82センチの1歳9か月の娘はまだ足がつきません。

100センチくらいになると足がつくようです。

足がつかなくても問題なく座っています。

横に転げ落ちるということも今のところありません。

 

気になる人は気になる?ところ

ネジ穴がそのまま

わたしは気にならない点ですが、組み立て時のネジ穴が丸見えなのは気になる人は気になるかもしれません。
キッズPVCチェアーと机の高さ

ネジ穴隠しシールというのがあるので気になる人でも大丈夫かな?

豆椅子より座面が高い

「豆椅子からネイキッズ キッズPVCチェアーに変えたら、座面が高かった」というレビューがありました。

だいたいの豆椅子は座面が15センチ前後のようですが、こちらは座面が25センチ

すでに使っているテーブルがある場合、イスの高さと合うかを確認してみたほうがいいかもしれません。

 

おわりに

キッズPVCチェアーで遊ぶ娘

「どうにかテレビを近くで見なくなる方法はないかな?」と今まではテレビ台の前にものを置いたりしていましたが、すべて突破されてしまいました。

でもネイキッズ キッズPVCチェアーを購入して、「ここがテレビを見る位置なんだ」とすぐに娘も理解して、テレビに近づいても「おイス座ろうね~」の一言で戻ってくれるように・・・!

また、テーブルを置くことで一人で遊んでくれる時間が増えたことが、実はめちゃくちゃありがたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

Twitterもやってます!(@よつば

コメント